美味しいのは肉だけじゃない!「ビッグジョー 藤井寺店」の日替わりサービスランチ

藤井寺市
スポンサーリンク

15年前からビーフ100%のレアハンバーグやステーキを提供しているステーキハウス。

ブログを始める前に、一度だけハンバーグを食べに行った事があったのですが、高かったけど美味しかった記憶があります。

レギュラーメニューは、単品で1500円前後から、ライス・スープ・サラダのセットを付けたら2000円オーバーという値段になってしまうのですが、平日と土曜のランチタイムのみ1120円で日替わりサービスランチが提供されているので、土曜日に行ってみる事にしました。

年のために開店20分ほど前に着いてみたら、既に30人ぐらいのお客さんが並んでいるすごい人気でビックリ!(@_@;)

入り口のところにある記名ボードに自分の名前を書くと、振動で順番が来た事を知らせるリモコンが渡され、それが鳴ったら入店出来るシステムになっています。

2回転目まで待たされるかなと思いましたが、店内はかなり広くて15分ほどしたら無事呼ばれました。テーブルに座って、注文はもちろん日替わりサービスランチ。

メニューの内容は公式サイトで毎月更新されていて、この日は「牛肉のステーキ レモンバター風味 茄子のフライとビーフコンソメスープ」。

まずビーフコンソメスープがカップで提供。ファミレスだとコンソメは業務用スープを使ったものがほとんどですが、こちらのコンソメはちゃんと自然な牛肉と香味野菜の旨味、トミーのオニオンスープのような凝縮感は無いけど正しくコンソメなのがお見事。

茄子のフライは大きな茄子を半割にしたものがまるまる揚げられて食べごたえ満点。いんげん、ニンジンの付け合せも素材が良くて実に美味しい。

肉は大ぶりですが厚みは5mmほど、さすがに赤身の輸入肉で、しかも火がウェルダン気味に通っていてガシッと硬いけど肉味はそこそこ感じられ、アメリカ本土のダイナーでステーキを食っている気分になります。

食後にはコーヒーのサービスがあって、これで1120円は内容とボリュームを考えたら十分なコストパフォーマンスですよね!

ただサービスランチに関しては、メインのステーキよりもそれ以外の料理のほうに印象が残ったので、ボーナスが出たら今度は奮発してレアハンバーグを食べに来ようと誓ったのでありました。どうもご馳走様!

関連ランキング:ステーキ | 古市駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました