本式二郎系な?煮干し豚つけ麺「つけ麺TETSU 阪急三番街店」@梅田

大阪市北区
スポンサーリンク

いや~、これだけ暑いとさすがにラーメン好きとは言え食べる回数は減りますわね・・・

それでも、まだ地下街にあるラーメン屋だと涼しい状態だからちょっと食べようかという気が湧くもので、阪急三番街にある「つけ麺TETSU」でランチ。

写真の左下にある、「煮干し豚つけめん」という、いかにもな二郎系メニューに誘われたからというのもあります(笑)。つけ麺TETSUのまぜそばも二郎系ですけど、ちょっと夏場に背脂ゴリゴリなまぜそばはキツいですからね。

つけ汁は普通のラーメンどんぶりで出てきてかなりのボリューム感。一口飲んでみると、そんなに煮干しって感じはしなくて、背脂が大量に浮いていてややオイリー。つけ麺にしては塩気が大人しく、酸味も少々感じます。そしてニンニクの匂いがガツン。

水で締めた麺は、つけ麺TETSU標準のブリッとした極太麺。つけ汁との絡みはイマイチ。麺量はつけ麺としては少なめかな。

つけ汁の中には、もやしとキャベツ、巻きバラチャーシューが沈んでます。豚と言うにはチャーシューは薄っぺらいものが2枚で物足りないですな。

うーん、二郎系というにはいろんな部分が中途半端、いまいちインパクトに欠ける一杯でしたね。どうもご馳走様。

関連ランキング:つけ麺 | 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪急)

コメント

タイトルとURLをコピーしました