暑い日にピッタリな「冷しゃぶ定食」540円@明石八 天満店

スポンサーリンク
大阪市北区
スポンサーリンク

この日はグルコバ用の買い出しで、天満市場と堀江の神戸スパイスへ出かけました。

本当は別の店で昼飯を食べる予定だったのですが、あまりにも暑いのと荷物が重いので、手近なところでと久々に「明石八 天満店」へ。

緊急事態宣言の時にも開けていて人がギッシリだった店ですが、今回はまだまん防時期だったので店内は6割程度の入りでした。

胃が暑さと疲れでやられてしまい、さっぱりしたものが食べたかったので、今回は「冷しゃぶ定食」(540円)をご飯少なめでオーダー。

とは言え、やっぱり明石八に39円ハイボールは欠かせません(笑)。

ご飯は最初にコロッケでサクッと食べてしまい、つまみ用に冷しゃぶを多めに残してのんびりハイボールと一緒にいただきました。

肉質は値段なりですが、肉のボリュームはかなりたっぷりで良かったですよ。店を出たら重い荷物を担ぐのが嫌になりましたが、何とか帰宅しましたとさ。どうもご馳走様!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

コメント

  1. M2 より:

    はじめまして。いつもROMってます。
    天4の庶民の近所にナマステスパイスというスパイス屋さんが出来てますよ。
    ビルの奥まったところですが良かったら覗いて見て下さい。

    • こばやしりょーじ より:

      >M2さん
      情報ありがとうございます。安直なネーミングが少し引っかかりますが(笑)、一度覗いてみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました