夏の味覚、稚鮎と鱧皮「小西酒店」@布施

東大阪市
スポンサーリンク

これも、まだ緊急事態宣言が発報される前、7月下旬の話。

まん防期間中との事で、布施は締めている店も多かったですが、小西酒店は同時入店人数を絞った上で営業されていました。

既に昼飯は食べていたのですが、あまりに暑くてビールを飲まないではいられなかったので、思わず休憩タイムを取ってしまったという次第。

ちょうど旬の稚鮎の天ぷらがあったので、シンプルに塩だけでいただきました。少しほろ苦く香ばしい、夏にぴったりな味覚です。

そして、これも関西の夏には欠かせない鱧皮の酢の物。さっぱりとしたキュウリの風味とコントラストが楽しいですよね。

無事クールダウン出来たのでサクッとお勘定。品数は少ないけど季節のネタが必ずあるので、チョイ飲みにはありがたいお店です。

また緊急事態宣言が明けたら寄らせてもらいますね、どうもご馳走様!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 布施駅小路駅(大阪メトロ)新深江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました