「アウトバックステーキハウス梅田店」@堂島 ベイビーバックリブとチキンのランチセット

大阪市北区
スポンサーリンク

先日、久々にベイビーバックリブが食べたくなって、京都のトニーローマまで出かけましたが、大阪でも食べられるところをいくつか発見、そのうちの1つが梅田にあるアウトバックステーキハウス。お手頃なランチメニューの中にリブがありそうだったので、休みの日に行ってみました。

場所は堂島アバンザの1F。以前は確か大阪駅のほうに店があったと思うのですが、いつの間にか移転してました。

店内は大きな天井扇やオブジェが飾られ、バーカウンターもあってかなりゆったりとしたスペースになっています。12時前までは結構空いてましたが、午後に入るとだんだんお客さんが増えて賑わってきました。

ランチメニューを見ると、リブはチキンとのセット(税込2178円)になっていましたね。チキンは別にいらないのですが、他に選択肢は無いので仕方なくオーダー。

ドリンクは、料理がちょっとお高めだったので、自分にしては珍しくアルコール抜きのソフトドリンクにしました。ちなみにソフトドリンクはおかわり自由。

まずは、カットボードとパン切り包丁とセットで、ハニーブレッドが提供されます。これがマジで甘くて自分の好みでは無かったですね・・・

そしてリブ&チキンが登場。リブの上には同じサイズの鶏むね肉のグリルが乗っかっています。付け合せはコールスローとフライドポテト。コールスローは量がたっぷり、酸味が効いたさっぱり味で自分好み。

チキンは薄切りにした鶏むね肉で、クミンが効いたメキシカンチリパウダーをまぶして焼かれています。食べてみると想像通りのパサパサ加減、しかしアメリカ人は鶏むね肉が好きですね~。

そして本命のリブ。一応ベイビーバックリブではありますが、トニーローマと比べると月齢が高い豚を使っているようで、肉質は固めでやや脂っぽいです。味付けはストレートなケチャップ味。

ボリュームではアウトバックのほうが上回ってますが、リブのクォリティではトニーローマに軍配が上がりますかね~。

大阪では、ユニバーサル・シティウォークにあるハードロックカフェにもリブがあるようですが、ハーフラックで3000円オーバーなので、さすがにそっちは諦めます(笑)。

今回はリブをいただきましたが、やはりアウトバックの本命はステーキなので、今度はローストビーフステーキをいただきに来ましょうかね、どうもご馳走様!

関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました