「松屋」@新京橋商店街 京橋で一番安い立ち食いうどん

京橋
スポンサーリンク

京橋は、JR東側の「京橋うどん」と「えびすうどん」、西側の「都そば」など、JRのホームを含めると合計6軒の立ち食いうどん屋が密集する激戦地。

その中で一番安いのが、1号線を挟んだ北側へ伸びる新京橋商店街の入り口にある「松屋」さん。

松屋と名のつくうどん屋は難波や天王寺にありますが、こちらはまた別系統っぽい感じ。暖簾分けなんでしょうかね?

最近は、朝飯を小さなパンで済ますことが多くなり、昼飯もわざわざここまで来る余裕が無くなってしまい、随分ご無沙汰していました。

でもこの日は、身内がいよいよ危ないという事で急遽お見舞いに行く事になり、京橋に自転車を止めて京阪で京都へ向かう途中で立ち寄りました。

290円の天ぷらうどんに、1個90円のおにぎり1個で締めて380円。

やわやわのうどんに、小エビが2つ申し訳程度に入った天ぷら、そこそこの旨味と香りの出汁。まさに大阪立ち食いうどんスタンダード。

ザブザブと急いで食べて、あたふたと京阪へ急ぎました。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました