大阪・関西のB級グルメガイド

お造り盛り合わせが1コイン以下!驚愕の激安立ち飲み「得一 土居店」@守口

お造り盛り合わせが1コイン以下!驚愕の激安立ち飲み「得一 土居店」@守口

いよいよ来週頭から、飲食店に出されていた時短営業の要請が全面解除される見通しになりましたね。

いくら緊急事態宣言が解除されたとは言え、9時までだとやっぱり営業再開を見合わせる店が多く、これで復活してくれればいいのですが、また年末には第6波は避けられないと言われていますし、手放しで喜べるのはまだまだ先の模様ですな・・・

さて、今や大阪中に店を展開しつつある海鮮立ち飲みチェーンの「得一」さん。

最近はチェーンらしいこじゃれた店舗も多くなりましたが、最初の頃に多かったベタベタにローカルな雰囲気をそのまま残しているのが、京阪土居駅から伸びる商店街の中にあるこちら。

刺し身から煮物揚げ物、スパゲティやピザ、鍋まである豊富なラインナップで、いつもどれにするのか迷ってしまうのですが、個人的な一番のオススメはお造り盛り合わせ!

480円とワンコインの値段以下でこれですよ・・・しかもどれも肉厚カットで食べごたえ十分。

100円だったか150円だったか、れんこんの天ぷら。

まさかの千切りで出て来た紅生姜の天ぷら。100円なのにわざわざ天つゆが付くのも驚き。

これも100円のさきイカ天ぷらまで食べたら腹パンパン。

全部食べてビールを飲んでも1200円いかず。いやはや、コロナ禍で経営大丈夫なのかと心配するぐらいの激安ぶり。

これからも変わらず通わせていただきますね、どうもご馳走様!

立呑み 得一 土居店

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 土居駅太子橋今市駅滝井駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!