「横浜家系ラーメン 満月家」@吉田 夏枯れなのかブレなのか・・・?

ラーメン
スポンサーリンク

夏場に入った当初は、体がバテてラーメンを食べる気が起こらなかったのですが、ようやく暑さに慣れてきてラーメンが食べたくなる時が出てきました。

この日は、まったりしたタイプの家系ラーメンが食べたくなって、近鉄吉田駅の近くにある「横浜家系ラーメン 満月家」へやって来ました。

ラーメン並は、無料のご飯がついて900円。ご飯は少なめ、味濃いめ、麺硬めでお願いしました。

スープを飲んでみると、満月家らしいしっかりと乳化したふくよかな味わい・・・と思いきや、何とシャバシャバのペラいスープで悪い方向にビックリ。

夏場は豚の質が落ちがちという話は聞きますし、家系ラーメンに出来のブレはよくある事なので、たまたまだと思いたいのですが、これではちょっと通う気が無くなってしまいますねえ・・・しばらく時間を置いてから再訪しようと思います、どうもご馳走様~。

関連ランキング:ラーメン | 吉田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました