大阪・関西のB級グルメガイド

脂が乗った分厚いミナミマグロが400円!激安立ち飲み「庶民」@京橋

脂が乗った分厚いミナミマグロが400円!激安立ち飲み「庶民」@京橋

京都の四条大宮で誕生した激安立ち飲みの「庶民」さん。

2号店が京橋に出来てからしばらくは2店体制だったのが、ここに来て天満、大阪駅前第2ビルと、いきなり店舗が増え始めましたね。

庶民の特徴として、メニューを絞り込んで仕入れのロスを極力無くすという方針があるので、あまり店舗ごとに内容が変わらないのが少し残念なところ。

特に京橋のお店は、開店した当時からすると、かなりメニューが減っているような気がしますな・・・(^_^;)

ここ最近は、遅い時間だと売り切れている事が多かったマグロが、ラッキーにも残ってました。ミナミマグロのほぼ中トロなぐらいに脂が乗っている分厚い刺し身が400円は、相変わらず圧巻です。

こちらの揚げニンニクは、1玉をまるまる揚げたもの。

鯛の刺身も分厚くカット、コリコリとした歯ごたえで旨味十分。

あんまり食べるところが無かったハタハタ。まあこれで値段200円ですから文句は言えません(笑)。

緊急事態宣言中は休業していましたが、無事復活して嬉しい限り。またちょくちょく寄らせていただきますね、どうもご馳走様!

立ち呑み 庶民 京橋店

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!