大阪・関西のB級グルメガイド

植野食品@矢田の窯焼き焼豚

植野食品@矢田の窯焼き焼豚

今年のおせちのところでチラッと書いたのですが、やっと植野食品の焼豚を年末に購入する事が出来ました!

おせち用に購入する人が非常に多いので、年末は12月中旬までに予約した分だけで注文を締め切ってしまうため、いつも気づいた時には締切が過ぎていたので、ようやく今回は事前予約に成功しました。

場所は近鉄南大阪線矢田駅の北東、住宅街の中に埋もれるようにして工場があります。看板には、今年分は予約で終了しましたとの張り紙があります。

営業は12/30の午前中までで、その日に取りに行ったらお客さんがひっきりなしに予約を受け取っておられました。

名前を告げて、予約してあった焼豚脂身を200gゲット。

帰ってスライスされた焼豚を広げてみると、ご覧の通り見事な霜降り!

半日タレに漬け込んだ後、6時間をかけてじっくりと窯焼きされた焼豚は、驚くほどしっとりしていて肉質がプルプル。

付属のタレをかけて食べると、肉の旨味と脂の甘味、コクが合わさってビールが止まらなくなります。

値段は、200gで700円からで、決して安くはないですが値段に十分見合ったクォリティ。是非とも本物の焼豚を一度味わってみてください!

植野食品

住所: 大阪府大阪市東住吉区照ケ丘矢田2-15-12
電話: 06-6705-2901
営業時間: 9:00~17:00
定休日; 日曜日・祝日


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!