「グリルSTEREO」@谷町四丁目 ハヤシライスはビターで肉と玉ねぎたっぷり

大阪市中央区
スポンサーリンク

この日のランチは、12時半過ぎと出遅れてしまったので、久々にいつもお客さんで混んでいる洋食の「グリルSTEREO」へ行ってみる事に。

少し前まで雨が降っていたせいもあるのか、待ち時間無しで席に座れてラッキー。

日替わりランチはチーズ入りミンチカツで、ちょっと自分の食べたいものとは違ったので、いつの間にかランチメニューに加わっていたハヤシライス(850円)にしてみました。

ハヤシライスは注文してから牛肉と玉ねぎがフライパンで炒められ、そこにSTEREO独特のビターで甘さや酸味の少ないドミグラスソースを注ぎ、最後にトマトケチャップを加えて完成。

ケチャップで少し甘みと酸味が加わっていますが、ソースはドミグラスのビターさが全面に出ていて大人の味わい。

横から見ると分かる通り、牛肉、玉ねぎともにそびえ立つぐらいたっぷりでボリュームがあります。

レタスとトレビスのサラダも添えられて850円は極めて格安。既にオープンしてから20年近く、値段と料理のクォリティは大きく変わってませんが、マスターの恰幅はずいぶん立派になりましたね(笑)。

これからも変わらずハイクォリティのランチを提供していただきたいものです。どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 谷町四丁目駅谷町六丁目駅天満橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました