株主優待で「NYバーガーズ・肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」@マクドナルド

株主優待
スポンサーリンク

まだ3月末までが有効期限の、マクドナルドの株主優待券が残っていたので、昨日から期間限定で提供が始まった「NYバーガーズ・肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」(460円)をいただいて来ました。

マクドナルド天満橋パナンテ店は、ちょうど昼時に来てしまったために長い行列が出来ています・・・普段ならスルーしてしまうところですが、今日は目的達成のために耐えましたよ。

優待券はハンバーガーのみだったので、まずNYバーガーズにそれを使って、クーポンで120円になったコーヒーのMサイズ、サイドメニューのクーポンが無かったので、節約してチキンクリスプをオーダー。今回は締めて230円の出費。

さて「NYバーガーズ・肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」ですが、バンズの四角い見た目がなかなか新鮮ですな!

ビーフパティはいつものパティよりもぶ厚めで、肉々しさには欠けますがしっかりした噛みごたえがあります。

ソースは粗びきブラックペッパーが効いた、醤油ベースで少し酸味のあるステーキソースで、結構クセになる美味しさ。

コクのあるチェダーチーズはほとんど溶けていて、ベーコンのスモーキーな香りと良くマッチしています。野菜はレタスと生のスライスオニオンで適度な刺激。

いや~、あまり期待していなかったですが、これはなかなかのバランスでソツがありません。マクドナルドは基本的にパティが貧弱なので、そこからちゃんと食えるレベルまで持って来るのは非凡なセンスだと思います。

チキンの方もちょっと気になりますが、優待券を使い切ってしまったのが残念。また次の展開に期待ですな。どうもご馳走様!

 

関連ランキング:ハンバーガー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました