株主優待で「ゆず香る おろしチキンタツタ」@マクドナルド

大阪市中央区
スポンサーリンク

先日から期間限定でチキンタツタの提供が始まったマクドナルド。

今や恒例となった今回のアレンジメニューは、「ゆず香る おろしチキンタツタ」。

”国産ゆずなどの柑橘でさっぱり仕上げた角切り大根入りのおろしと、たまり醤油マヨソースが相性抜群のチキンタツタが新登場!”だそうです。

株主優待券のバーガーチケットを1枚使い、コーヒーSは自腹の120円でランチをいただきました。

ふっくらとした蒸しバンズの下側にキャベツの千切りが敷かれ、その上にたまり醤油マヨソース、そして竜田揚げチキン、最後に角切り大根が入ったゆずソースがかけられた構成。

チキンの上下に粘度のあるソースが入っているので、バンズにかぶりつくとチキンが滑って後ろに脱落して行きます・・・(^_^;)

最近のマクドナルドお得意のダブルソースですが、ぶっちゃけゆずとマヨネーズはちょっと合わないような気がします。大根も、別に大根である必要性は無いような・・・

たまり醤油マヨネーズ自体は悪くなかったので、次回があればゆずソース抜きでオーダーしたものを食べてみたいですな(笑)。どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました