大阪・関西のB級グルメガイド

30円引きクーポンで、松屋の牛鍋膳が560円!

30円引きクーポンで、松屋の牛鍋膳が560円!

今年も、牛丼チェーン大手でメニューが出揃った「牛鍋戦争」

その中では定食が590円と最も値段が安い松屋で、さらに30円引きのモバイルクーポンが配布されていたので、それに釣られて今季初の牛鍋メニューをいただきました。

なんかシステムのトラブルで、そのクーポンが使えずお詫びとして定番メニューが全て50円引きになるクーポンが再配布されているようですが、私の時は普通に使えましたよ。

さて松屋の牛鍋膳ですが、具はシンプルに牛肉、玉ねぎ、豆腐、ネギのみ。肉は牛丼に使っているものとおそらく同じで、タレだけをすき焼き風の濃い甘辛味にした牛皿という気がしないでもありません。(^_^;)

でも野菜やうどんでカサ増しが効かない分、肉は結構たっぷり入っていてお得感があります。あと、豆腐は完全に生なので、煮えるまでしばらく待たないとといけません。

あとは生卵、ご飯、味噌汁。松屋にはカレーにも味噌汁が付いて、いらないもの扱いされてたりしますけど、ぶっちゃけすき焼きに味噌汁もいらないですね・・・味が単調な分、味噌汁じゃなくて漬物があるといいんですが、コスト的に難しいですかね~。

肉質的にあまりすき焼きを食った感は無いですが、値段を考えたら十分楽しめましたよ。どうもご馳走様!

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!