メルペイで、くら寿司の「えび天と季節の天丼」が実質380円!

京橋
スポンサーリンク

今までは松屋とかミニストップなんかの割引クーポンが多かったメルペイで、珍しく「くら寿司」で201円以上購入すれば200ポイントがバックされるクーポンが配布されてました。

嫁さんともども酒を飲むときは炭水化物を控える習慣になってからは、夜に家族で来ることも無くなり、1人なら元禄寿司のほうがいいしで、あまりくら寿司に行かなくなっちゃいましたね~。

地図で検索してみると、KiKi京橋の4Fに都市型店舗が出来たっぽいので、くら寿司では初めて酒抜きのランチ利用で行ってみる事にしました。

1Fにはラーメンの新福菜館があって、つい引き込まれそうになりましたが、初志貫徹で4Fへ。しかしKiKi京橋も吉本が撤退してからはすっかりゴーストタウン化が進んでますなあ。

着いてみると、以外にも待ち客が結構いて人気の様子。15分ほど待たされ着席、無意識でビールを頼みそうになりましたが間一髪で耐えました(笑)。

オーダーは、580円の「えび天と季節の天丼」ランチで、赤だしと茶碗蒸しが選べるので、赤だしをオーダー。うどんをセットにすると780円になります。

しかし流れてくる寿司をガン無視して、天丼が出来上がるのをお茶だけで待っているのはある意味拷問ですな・・・(^_^;)

さて登場しました天丼。温めた天つゆはパウチに入っていて、後がけするシステム。この天つゆがかなり熱くて普通にワシっと掴んだらやけどしそうなぐらい。

天つゆをぶっかけて食べてみると、なんかご飯が硬い・・・酢飯用に炊いたものをチンしたんですかね~。御飯の量も標準より少なめな気がします。

でも天ぷらの方は、サイズは小さめだけど海老天が3本に、イワシ天が2枚、大葉、海苔、かぼちゃと非常に盛りだくさんで、衣は少々もったり気味だけど、火の通し具合は悪くありません。

わかめとお揚げが入った赤だしもケチらず濃いめの味付けで、これで580円ならコストパフォーマンスとしては十分じゃないですかね。しかもメルペイで200円引き!

コロナ禍のせいで昨年閉店してしまった、大阪駅前第1ビルの名店「天丼かえん」を偲びながらいただきました・・・どうもご馳走様!

関連ランキング:回転寿司 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました