ピストル撃ってラーメン無料券をゲット!「ラーメン大戦争 せんば心斎橋店」@本町

大阪市中央区
スポンサーリンク

「人類みな麺類」や「くそオヤジ最後のひとふり」などの、超人気ラーメン店をプロデュースしているUNCHIグループが、新たに展開している「ラーメン大戦争」というブランド。

本町から心斎橋まで伸びる「せんば心斎橋筋商店街」に、新しく店をオープン、3/19までラーメンの無料券がもらえるという事で、試しに行ってみる事に。

行列が長かったらやめようと思ってましたが、5人ぐらいの並びだったので待ってみましたが、店内に入ってからやたらと待たされたので結局昼休みギリギリになって焦りました。

外観も内装もカフェバーそのもので、何故かカウンターの奥には同じウイスキーが一面に並べられています。入店の度に店員さんがいちいち大声を出すので、コロナ禍の時代にどうなんでしょうね。

メニューは、まだ試験期間中という事で、関西だし醤油ラーメンの「ピストル」と汁なしの「錆びた刀」のみ。とりあえず最初なので、ピストルの方にしました。チャーシューの枚数が選べるようなので、当然ながら最も多い5枚でオーダー。

着席してから20分ほど経ってようやくピストルが登場。

周り一面にレアチャーシューが並べられて壮観ですが、しゃぶしゃぶ並の薄切りなので、全体としてのボリュームはそれほどでも無いですね。

スープは、貝だしが効いた鶏ガラあっさりタイプで、ほのかな薄甘さがいかにもUNCHIグループらしいなという感じ。麺はシコシコとした中太で、ちょっとスープに負けている印象。

チャーシューを食べてみると、ブラックペッパーをまぶしたハム、まさにパストラミポークという感じで、スープに合っているようには思えません。あとは甘い極太メンマと白ネギ。公式インスタをフォローすると味玉がもらえます。

見た目は派手でインスタ映えしそうですが、中身はあんまり印象に残らなかったですね~。値段が税込み858円になる事を考えたら、個人的には再訪は無いです。

まあでもとりあえず無料券はいただいたし、今度は汁なしのほうを食べてみる事にしますか。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 本町駅心斎橋駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました