「ニューヨークニューヨーク」@鳳の生醤油そば

堺市
スポンサーリンク

この日は、所用で堺南部の方に用事があったので、前から気になっていた鳳にあるラーメン店、「中華そば NewYork×NewYork(ニューヨークニューヨーク)」へと立ち寄ってみました。

場所はJR鳳駅から南へ伸びる道沿いにあり、まるでカフェのようなオシャレな設えがいかにも意識高い系という印象。

券売機には、生醤油すば、鶏醤油そば、鶏ホタテそば、鶏油そばといったバリエーションがありますが、まずはデフォルトの”鳳ブラック”と称される生醤油そば(850円)をオーダー。

スープを一口飲むと、じんわりとした鶏と魚介の旨味に、濃口醤油の塩気と軽い酸味がバランスよくまとまっており、見た目ほどの濃さは無くてオイリーだけど軽やかな味わい。

麺はモチモチ、シコシコとした中細麺でボリュームしっかり、あとは若干のクセを残した極太メンマ、肩ロースのレアチャーシューという構成。

めちゃくちゃインパクトがあるという感じでは無いですが、上手くまとめられた一杯という感じでした。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 鳳駅富木駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました