「サイゼリア オアシス玉川駅前店」オリーブアンチョビのマルゲリータピザで一杯

大阪市福島区
スポンサーリンク

ゴールデンウィークで困る点の一番手は、お店が休んでいるかどうか分からないところです。

電話をすればある程度判明はするのですが、お店が忙しい開店前とかに電話をするのは気が引けますし、ついつい公式のTwitterで予定を公開している店に行ってしまいますよね。

この日も、お目当ての店に行ってみたところGW期間中はお休み・・・そこから新しく店を探してウロウロするには腹が減りすぎていたので、GWだろうと休みが無いサイゼリアで妥協していしまいました。

最近のサイゼリアは、複合店舗の2F以上に作られている場合が多く、パッと見ではどこに店があるか分からないですよね。家賃とスマホ地図検索頻度とのバランスを取った出店戦略なんでしょうか。

毎回頼んでしまうのは、激安カラフワイン。1人なら500mlあれば十分楽しめます。

まずは前菜で熟成サラミ。ネットリと旨くてこれで300円はあり得ないお値段。

そしてアスパラガスの温玉サラダ。

ピザが食べたかったので、オリーブアンチョビのマルゲリータピザ。普通のマルゲリータに、オリーブオイルに漬けたアンチョビペーストを自分でかけるシステムが楽しいですな!

これだけしっかり飲み食いしても2000円いかず。あんまり楽しく外食したという満足感は無いですが、コストパフォーマンスでハズレが無いのも確か。

ラム肉のような、もっとマニアックなメニューが増えて来ると、さらにオッサン世代が通いたくなると思いますな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ファミレス | 玉川駅野田駅(JR)野田駅(阪神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました