大阪・関西のB級グルメガイド

食べて応援ポタリング「とり秀」@新喜多橋

食べて応援ポタリング「とり秀」@新喜多橋

”コロナに負けるな!”食べて応援ポタリングの最中は、今までよりも積極的に美味しそうな惣菜を買うように心がけています。

ここは、今里筋が寝屋川を渡る新喜多大橋の、そのすぐ東にある小さな新喜多橋のたもとにある鶏肉店。店の表には、から揚げ、コロッケ、もも焼きなどいろんな鶏肉のお惣菜が並んでいます。

いつもは夕方まで営業されてるようですが、今はコロナウィルスのせいで午前中だけ営業をされておられるようです。

以前に、鶏肉のミンチカツを買ったことがあったので、今回はから揚げにしてみました。から揚げも、もも肉(100g 230円)、胸肉(150円)、そして胸肉の甘から揚げ(160円)と3つもあり、今回は胸肉のノーマルと甘いほうで食べ比べてみる事に。

ノーマル胸肉は、普通は肉質がパサパサしているものですが、ここのはプリプリでジューシー。肉味はあっさりでいくらでも食べられそう。甘い方は、エビチリのタレのようなとろみのあるタレが絡まっていて、これはご飯よりもビールに合う味。

全体の2/3は子供にあげましたが、あっという間に彼女らの胃袋に消えてしまいましたとさ(笑)。今度は他の料理もいろいろ試してみたいですな。どうもご馳走様!

とり秀商店

関連ランキング:その他 | 鴫野駅蒲生四丁目駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!