期間限定、山椒が効いた濃厚味噌ラーメン「花京 天六店」@天神橋筋六丁目

スポンサーリンク
大阪市北区
スポンサーリンク

三寒四温とは良く言ったもので、まさに寒い日と暖かい日が両極端にやって来る時期になりました。

この日はちょうどクソ寒い日になってしまい、自転車で天満まで買い出しに出たはいいけど体が凍えてしまったので、期間限定で味噌ラーメンを提供されていた「花京 天六店」へ吸い込まれました。

お目当ての味噌ラーメンは900円とお高めですが、ランチタイムは小ごはんが付いて950円と割安になるのがありがたいですな。

まずスープを飲んでの第一印象は、「濃い!!」

こってりラーメンのベースである、トロリとした濃厚豚骨スープに塩気たっぷりの赤味噌を加え、花椒でシビレも効かせたインパクトが強烈。

美味しいけど、喉が渇くぐらいに濃いので、ご飯があって助かりました(笑)。

麺はプリッとした中太麺でスープがしっかり絡み、たっぷり盛った水菜と玉ねぎみじん切り、そして炒めたニンニクの芽が良い合いの手になっています。

ただ、スープの存在感が強烈な分、いつもの窯焼きトロトロチャーシューやメンマの印象が薄くなっちゃいましたね。

まあでも食べ終わったらすっかり汗をかいて体はポカポカ、狙い通りの効果で良かったです。。

3月6日までの提供だったので今は食べることが出来ませんが、また冬に復活される事を期待します。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました