えがわの「いちご水かんてん」@阪神百貨店おやつテラス

大阪市北区
スポンサーリンク

阪急百貨店で美味いビールを飲んだ後、今度は阪神百貨店へ移ってブラブラしていたら、1Fにある「おやつテラス」の一角にこんなものを見つけてしまいました。

どこかで見たことがあるパッケージだなと思ったら、レストラントミーでしばしば訪れている福井で有名な水ようかんの「えがわ」じゃないですか。

でもこれは水ようかんならぬ「水かんてん」。実は2年前からラインナップされた新しい商品のようですね。

普段は甘いものに全く興味が無いのですが、珍しくちょっと気になってしまったので、子供への土産として購入してしまいました。

中には水ようかんと同じように木製のヘラが付いていて、これで切り分けて盛り付けてみます。

一切れだけもらって食べてみた感想としては・・・「いちごジャムだな」と。味といい、つぶつぶの加減といい、そうとしか表現できません(笑)。甘味に対しては舌がボンクラレベルなので、この程度の表現で申し訳ないです・・・

でもまあ子供は喜んで食べていたので買って良かったです。どうもご馳走様~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました