「スリランカンスパイス」@布施 まさかの本格スリランカ食材店がオープン!

スパイス
スポンサーリンク

週末、たまたま布施の「ブランドーリふせ」商店街を歩いていたら、まったくの偶然に「SriLankan Spice」という店を発見しました。

てっきり、まあよくあるインネパ系スパイスショップの1つかなと思って、冷やかしがてらにちょっと店を覗いてみたら、まさかのスリランカ直輸入食材がズラリと並んでいて仰天!

スリランカのカレーには欠かせないモルジブフィッシュ。値段も200gで920円と、どんな通販よりも安いです!

こちらはゴラカ。2種類販売されていて、小さい方は100gでたったの248円ですよ・・・(@_@;)

ハールマッソーはもちろん、大きな切身のドライフィッシュがずらりと並んでいます。

ココナツビネガーも350円と激安。

通販なら5000円はくだらないキーリサンバライスが3690円と、ソナマスーリライスと変わらないお値段。

ストリングホッパー用の粉も売っています。

ただ、スパイス系はブラックペッパーとターメリック、チリを見ただけで種類が少なく残念でしたが、それ以外の食材と安さは申し分なし。

いや~、いい店見つけました! これなら9月のグルコバは十分スリランカテーマでいけますね! スリランカ料理に興味のあるかたは是非どうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました