株主優待で「ワイルドビーフバーガーオニオンリング&チーズ」@マクドナルド

株主優待
スポンサーリンク

10月26日から、来月から開幕するワールドカップ・カタール大会を記念して、「時をかけるバーガー」と称して歴代の大会をイメージした3種類のハンバーガーが販売されています。

DSC_0001

その中から、まずは単品490円と一番単価が高い「ワイルドビーフバーガーオニオンリング&チーズ」を株主優待券で購入してみました。

今回は株主優待券をフルに使ったので、ポテトLとホットコーヒーMも付けました。が、欲張りすぎてお腹パンパン・・・

このバーガーは、2014年のブラジル大会をイメージしたもののようで、サッカーボールに見立てたバンズに、ビーフパティとオニオンリング、ベーコン、チェダーチーズ、ピクルスが挟まれています。

ソースは、ブラックペッパーとクミンが効いたケイジャン風味の甘辛いチリソースと、チーズソースという最近のマクドナルドが得意としているダブルソース戦略。

不思議なのは、オニオンリングのサイズが全て揃っている事で、そんな球形じゃなくて筒状みたいな玉ねぎ無いだろうと思ったら、どうやら成形タイプのオニオンリングというものがあるんですな。

チリソースが結構スパイシーで、チーズソースのまろやかさと上手く対照的になっています。オニオンリングはかさばってはいるけどあんまり味の上で存在感は無いですね。

まあビーフパティは普通のタイプなので、ぶっちゃけ値段ほどの満足感は無いかな・・・次はかるびマックのほうを試してみましょうかね、どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました