株主優待でハンバーグ醤油ソース&エビフライ&ソーセージの日替わりランチ@ガスト

大阪市北区
スポンサーリンク

いや~、コロナ禍が始まって飲食業界の株価が暴落、さらに緊急事態宣言による営業自粛で業績悪化、株主優待減額というトリプルパンチで含み損に耐えること3年半。ようやく「すかいらーくホールディングス」の株価が購入した時の価格に戻って来ました。

そのお祝いを兼ねて(?)、ガスト堺筋本町店で日替わりランチをいただいて来ました。

かつてはほぼワンコインだった日替わりランチですが、客単価の増大を見込んで2段階の値上げが行われ、今では税込み700円になってしまいました・・・サイゼリヤは頑なにワンコインを貫いているんだけどな~。

その分、内容は豪華に見えるようには進化しているんですけど、エビフライは小さくてほとんど衣状態でうーんという感じ。

ただ、ハンバーグは以前と比べるとふっくらジューシーになってクォリティはアップしてます。

これで700円はまあギリギリ値段なりというところでしょうか。個人的には、どんぶりとかでもうちょっと単価が安いランチが充実してくれると嬉しいところですが。

すかいらーくの株主優待カードは500円単位での使用になっているので、200円を自腹で払ってご馳走様! そろそろサイゼリヤに乗り換えようかなあ(笑)。

関連ランキング:ファミレス | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました