「粉福」@堺区協和町 プリプリのホルモン入りお好み焼き

堺市
スポンサーリンク

この日は、堺区協和町にある激安食堂に行くつもりでしたが、ちょっと出遅れたために15人ほどの行列が出来ており、寒い日だったので待つ気が起こらず、近辺をウロウロ探してたまたま見つけたのがこちら。

同じ協和町にある塩穴団地の一角にあり、ネットを検索しても全く口コミが無くてちょいと不安でしたが、思い切って飛び込んでみました。

店は意外にもオバちゃんではなくて若いお姉さんが一人で切り盛り。メニューはお好み焼きの豚玉が650円、焼きそばが550円となかなかリーズナブル。

私はいか&ホルモンのお好み焼き(800円)とビールをオーダー。

焼き方は、生地を薄く広げた上にキャベツを載せるベタ焼きスタイル。アカセンと思われるホルモンは鉄板で焼いて生地の上に加えます。そして何と言ってもデフォルトでホクホクのじゃがいもが入るのがユニーク。

完成したお好み焼きの直径は20cm以上あって、ベタ焼きの割に小麦粉の分量が多くてかなりのボリュームです。

ホルモンは新鮮でプリプリ、イカのコリコリした歯ごたえと相まって、良いビールのアテになってくれましたね。

じゃがいもがずっしり腹に溜まってずっと満腹感が続きましたよ。どうもご馳走様!

関連ランキング:お好み焼き | 東湊駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました