「横浜家系ラーメン 満月家」@吉田 関西では貴重なマイルド家系

家系ラーメン
スポンサーリンク

この日は、久々に家系ラーメンが食べたくなって、近鉄吉田駅からほど近い場所にある「満月家」に行ってきました。

店が入っているビルの横には無料の駐車場があって、車で訪問するには非常に便利になってます。

普段は行列ができる人気店ですが、この日は開店直後の時間だったので先客は1名のみ。券売機でラーメン並を購入して着席。

無料のライスは少なめでお願いしました。漬物は家系ラーメンおなじみの青カッパ。

卓上には、おろしニンニク、豆板醤、コショウ、ゴマなどのアイテム。

鶏油が浮いたスープはまったりマイルドな口当たり、豚骨の出汁がしっかり出ていてボディの厚みは十分。デフォルトで味が薄めなので、濃いめ指定でちょうど良い感じ。

麺は、おなじみ酒井製麺で多加水の縮れた太麺。チャーシューは肩ロースの煮豚でホロホロと崩れるように柔らかいです。

ほうれん草はたっぷり、海苔も厚みがあってパリパリとした歯ごたえ、クォリティ良好です。

工場系を除けば、ライト系か濃い味系がほとんどの関西家系ラーメンにあって、貴重なマイルド濃厚スープ。今回も美味しくいただきました。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 吉田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました