大阪・関西のB級グルメガイド

「かつや」@堺筋本町で、ロースカツ定食が150円引きの540円!

「かつや」@堺筋本町で、ロースカツ定食が150円引きの540円!

先日、堺筋本町にあるとんかつの「かつや」の前を通ったら、8/17~23まで感謝祭セールと称して、カツ丼(竹)とロースカツ定食が150円引きになるキャンペーンの看板を見つけました。

かつやのトンカツは、おそらく酵素系のテンダライザーを使っているのでしょうが、肉がグズグズに柔らかい割には肉味が乏しくてあまり好きではないんですよね。

じゃあ食うなよと突っ込まれるでしょうが、ここの豚汁と漬物は好みだったりするので悩ましいところ。味噌汁が付かないカツ丼だったら踏みとどまってたでしょうが、ロースカツ定食の豚汁につい負けてしまいました(笑)。

久々だから、ちょっとはカツのクォリティが向上しているかなと思いましたが、無駄な期待でしたね。肉の厚みもサイズもあってボリューム的には文句無いのですが・・・

豚汁は相変わらず具沢山で、漬物は美味しかったです。100円割引チケットをまたもらったので、次からはカツ以外のメニュー、例えばメンチカツ定食なんかを試してみましょうかね。ごちそうさま。

かつや 大阪本町通店

関連ランキング:とんかつ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!