「第一旭 関目店」これぞ下品なアキラ系ラーメン

ラーメン
スポンサーリンク

天理の豚菜館で上品なアキラ系を食べたら、やはり下品なアキラ系を代表する「第一旭 関目店」にも行っとかないかんでしょう。

ずっと地元の人だけしか行かない知られざる名店だったのですが、最近はYoutubeなどにも取り上げられているようで、どんどん行列が長くなってしまいました・・・

残暑の日差しが照りつける暑い中を20分ほど待ってようやく入店。この日は息子さんはおらず、女将さんが麺揚げをされてましたね。

オーダーは、もちろんいつものラーメン(650円)と割り(ご飯1/2 100円)。

ラーメンも旨いけど、何と言っても卓上にあるキャベツキムチとご飯の相性が抜群! これだけでずっと食ってられます(笑)。

肉片や固形脂のようなものが浮いた、アキラ系豚骨クリアスープは、最初から胡椒がたっぷりかかっており、オイリーで調味料もガツンと効いた暴力的な下品さでたまらん旨さ!

麺は中細ストレートの柔らかいタイプですが、このスープにまた合うんですな。出し殻系のチャーシューは薄手の肩ロース肉がたっぷり。メンマともやしは、ああいたのかという程度の存在感。

ちょっと前まで500円台だった事を思えば、かなり値上がりはしてしまいましたが、相変わらず安くて旨い。あんまり人気になると困りますなあ・・・どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 関目駅野江駅蒲生四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました