「SAVOY(サヴォイ)」@三宮 いっとっ亭のカレーと食べ比べ

神戸市
スポンサーリンク

この日は、本当は別の洋食店目当てに神戸まで来たのですが、開店前に30人ぐらいの行列を目撃して断念・・・別の店はと見れば臨時休業。

仕方なく三宮センター街をウロウロしていたところ、いつもなら行列が出来ているカレーの人気店「SAVOY」に待ち客が無かったので、つい吸い込まれてしまいました。

席につくと、御飯の量だけを聞かれたのでノーマルで。

卓上には、SAVOYのトレードマークでもある、福神漬、らっきょう、きゅうり、ニンジンのピクルスが入った瓶がドン。そして先に出されるキャベツサラダ。

先日、このサヴォイから独立された「いっとっ亭」にお邪魔したので比較しながら食べてみます。

ターメリックライスにシャバシャバのカレーソースという見た目は一緒ですが、ソースの色合いがいっとっ亭に比べると明るいですね。

ソースを味わってみると、牛すじと炒め野菜をベースにした構成は一緒ですが、いっとっ亭のほうが甘みとコクが深く、玉ねぎの炒め方に差があるような感じ。

辛さは結構ありますが、スパイス感自体はサヴォイのほうがややライト。ご飯の盛りに関してはいっとっ亭のほうが気前が良い気がしますな。

どちらも美味しいカレーで甲乙つけがたいところですが、個人的にはいっとっ亭に軍配を上げますかね~。どうもご馳走様!

「いっとっ亭」@三宮 名店SAVOYの系譜を継ぐカレー
神戸を代表するカレーの有名店である「SAVOY」。私も大昔に食べたことがありますが、かつて店長だった方が独立され、隣の「さんプラザ」にカレー屋をオープンされたという噂を聞いてずっと気になっておりました。 でも神戸は洋食や中華、お好み焼きの名...

関連ランキング:カレー | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました