バウラーナー・オクトーバーフェストビア@阪急百貨店

未分類
スポンサーリンク

先週末、たまたま阪急百貨店に立ち寄ってみたら、地下2Fにあるワールドクラフトビールバーで「オクトーバーフェスト」と称して、ドイツのオクトーバーフェストで出されているビールを売っているのを発見。

カウンターもオクトーバーフェスト仕様に飾り付けられていますな。

ソーセージなどのアテもいろいろありますが、別の店で昼飯を食べた後だったので、バウラーナー・オクトーバーフェストビアの500ml(990円)だけをオーダー。

いわゆる「生中」とは違って、正味500ml入るジョッキなのでずっしりと重たいです。でもドイツのビアホールに行くと、ノーマルで1L入りのジョッキですからね(笑)。

最近は外国のビールとくればベルギービールばかり飲んでましたが、久々に飲むとドイツのビールも旨いですな。またドイツでビールを飲みまくる旅に出たくなりましたよ。どうもご馳走様!

関連ランキング:ビアバー | 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました