「蘭丸」@香川 スパイシーな骨付鳥(ひな鳥)をテイクアウト

大阪市北区
スポンサーリンク

先日、たまたま阪神百貨店の食彩テラスに寄ってみたら、「イマドキ!四国」というテーマの出店がされていました(現在は終了)。

日の出製麺所のイートインもあったりしましたが、残念ながら既に昼飯をガッツリ食べていたのでスルー・・・

その中に、骨付鳥で有名な「蘭丸」の出店があったので、ひな鳥の骨付鳥を晩飯用に購入。親鳥にしようか迷ったのですが、現在は歯の治療中なので自重しました・・・(^_^;)

パッケージの中には、既に焼かれたひな鳥が入っており、小さなプラパックに焼かれた時に出た脂が入っています。

電子レンジでチンしたあと、グリルで軽く炙って脂をかけていただきました。

今まで骨付鳥は「一鶴」のものしか食べたこと無かったのですが、一鶴に比べるとブラックペッパーが効いていてスパイシー、塩味もしっかり染みています。

ただ、鶏は食彩テラスに置いてあるオーブンで焼かれているようで、やや火が通り過ぎていてジューシーさには欠けてましたね。

最近はなかなか香川まで行く機会が作れないのですが、現地で焼きたてを食べてみたくなりましたよ。どうもご馳走様!

関連ランキング:鳥料理 | 片原町駅(高松)瓦町駅高松築港駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました