「七津屋」@京橋 これぞまさしくちょい飲みスポット

京橋
スポンサーリンク

京橋でほんのちょっとビールを引っ掛けたい気分の時には、だいたい「七津屋」さんに行くことが多いです。

ビール大瓶が410円と酒が安いのもありますが、ほとんどのお客さんがソロ客で、常連でもあまり互いに会話すること無く、酒1杯だけで帰るような客が珍しくなく、全く気兼ねがいらないのが有り難いですな。

これが岡室だと、みんなワイワイやっていて長居する客が多いので、ちょい飲みで帰ってしまうのがちょっと気が引けちゃうんですよね~。

まずはビール大瓶にマヨサラ(200円)。中身はハムとチーズをマヨネーズであえたもので、実はなかなかロカボメニュー。

その日のメニューから、アジフライにしいたけのフライ。個人的にはソース派ですが、アジフライにおでんの出汁をかける注文も多いですな。

ナスのフライはジューシーで、かぶりつくと上顎をやけどしてしまいました・・・

ガラスケースから、ハモの南蛮漬け(300円)。香味野菜たっぷりで、七津屋とは思えない(失礼)典雅な味わいで良かったですよ。

これからも変わらずちょくちょく寄らせてもらいますね、どうもご馳走様!

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました