こちらも、新型コロナウイルスが蔓延するまで通っていたお店で、緊急事態宣言以降はずっと店を閉めていて心配したのですが、最近になってようやく再開したのを確認、無事データを掲載する事が出来てホッとしてます。
場所は京阪守口市駅のすぐ西側、小さい飲み屋が密集しているエリアにあります。カウンターの中では、女性店主が1人で店を切り盛りされてます。
酒のチョイスがまず渋くて、瓶ビールはサッポロ赤星にハートランド、生はアサヒのマルエフがいただけます。中ジョッキも良くあるくびれたグラスじゃなくて、380円で昔ながらのずっしり寸胴サイズなのが嬉しい。
アテのボリュームも凄くて、皿に新鮮な鶏キモとハツがどっさり載った合盛りがたったの450円!
目玉焼きが載った手作りのチキンハンバーグも皿を埋め尽くすサイズで350円。
揚げたてアツアツで舌のやけど必須なミンチカツ。
マカロニグラタンが入った大きなコロッケも当然の手作り。
ポテトフライは200円でこのてんこ盛りサイズ。
豚焼肉も皿のスペースがほとんど見えないぐらいの盛り。
小鉢になみなみと入った鶏ユッケはたったの380円。
ポテトサラダにたっぷりのチーズを載せて焼いたグラタンはワインにピッタリ。
じゃこピーナツだって手作りで150円、香ばしくてパリパリ。
ぶっとい焼きウインナーも、細かく包丁が入っていて手が込んでます。
ほぼ牛肉オンリーの贅沢なしぐれ煮。
野菜も食べておかないとね!
いや、何を頼んでも手作りで安くてボリューム満点。いつも多くのお客さんが詰めかける人気なので、早い時間に訪問されるのが良いかと思います。
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html
関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 守口市駅、守口駅、土居駅
コメント