「麺家よし川 心斎橋」京都麺家あくた川直系の家系ラーメン

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

京都でガンガン新店をオープンさせている、家系ラーメンの京都麺家あくた川。その直系姉妹店として大阪の心斎橋にオープンしたのが「麺家よし川」さん。

以前に訪問した時は、あくた川に比べてスープがシャバイと感じてしまったのですが、その後のネットでの評判を見ると悪くなかったので、改善を期待して再訪してみました。

平日のランチタイムど真ん中だと、天外に3人程度の並び。店のキャパはそんなに大きくないので15分ぐらい待たされました。

カウンターには、豆板醤、ニンニク、ごま、胡椒、一味唐辛子。ニンニクが浮かんでいるのはお酢かなと思ったのですが、ラーメンのタレでした。

オーダーは、ラーメン並(880円)の麺硬め、あとのオプションは普通でお願いしました。

スープは、確かに前回の訪問よりはボディがしっかりした印象ですが、それでも本家と比べるとボディが薄くて調味料が過剰な気がします。麺は、あくた川と同じ自家製麺のモチッとした太麺。

あと、やっぱり海苔が薄くてクォリティがイマイチ。ほうれん草、チャーシューは悪くないですがもうちょっと量が欲しいですね。

場所は心斎橋駅のすぐ北でアクセスは良いんですが、ちょっと通うには厳しいクォリティですかね、どうもご馳走様~。

関連ランキング:ラーメン | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました