大阪・関西のB級グルメガイド

「ニューライト」@難波アメリカ村のCランチ、ミートスパ

「ニューライト」@難波アメリカ村のCランチ、ミートスパ

今年の夏はあまりに猛暑で、やっと昼休みに難波まで出られるようになったので、今回は久々にニューライトのマイナーメニューを試すシリーズ。

まず、個人的に最も謎な存在であるミートスパゲティ(550円)。何が不思議って、例えばドリアとかグラタン、タコライスみたいなミートソースを使ったものが、これ以外にメニューには存在しない事ですよ。

半数以上のお客さんがセイロンライスを頼む中、おそらく1日に片手で足る数しか出なさそうなメニューのためだけに、ミートソースを仕込んでいる・・・? そりゃあ頼んでみたくなる気持ちが湧きますよね。

色味がくすんでいて食欲が湧く感じじゃないですが、食べてみるとほんのりと甘辛で、スジ肉が入ったミートソースもコクがあり、これは意外とイケますよ!

そしてメニューの中では一番ゴージャスなランクにあたる「Cランチ」(880円)! 昔は別格でステーキがあったのですが、今はメニュー落ちしちゃったみたいですね。

海老フライは2本、小さいけどサクサク。サーモンっぽい魚フライもフレッシュなものが使われている。ハンバーグはもっちゃりしたタイプで、ソースも謎のてりやき風でイマイチ。目玉焼きは型で焼かれた回転焼き風、しっかり半熟。

このシリーズも次でおそらくラスト。やはり最後は定番メニューで締めくくりたいと思います!

ニューライト

関連ランキング:カレー(その他) | なんば駅(大阪メトロ)大阪難波駅JR難波駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!