「河内の味 ニンニクラーメン 仁」@八尾 てんこ盛りのチャーシューと刻みニンニク

八尾市
スポンサーリンク

先日、テレビのオモウマい店で、八尾の超濃厚コーヒー屋「ザ・ミュンヒ」が登場されていましたね。

その番組中で、ミュンヒのマスターが「ここのラーメンが美味しい」とチラッと紹介していたのがこちらのお店。

正直、個人的にはコーヒーはどうでも良くて(笑)、ラーメンのほうが気になって週末に訪れてみました。

店は年配のマスターが1人で切り盛りされており、メニューはラーメン1杯が1000円からとなかなか強気のお値段。アルコールメニューが豊富なので、夜客が多いのかもしれません。

オーダーはラーメンのニンニク多めだったのですが、出てきた一杯はご覧の有様・・・(@_@;)

横から見ると、刻んだニンニクが山のように積み上がっています。これ、下手をするとニンニク1玉分ぐらい使っているんじゃないですかね~。

スープは薩摩っ子風のライト豚骨ですが、コクはあんまり無くて塩辛く単調な味わい。麺はストレートの中細麺ですが、茹でが足りなくてボソボソした食感。

チャーシューは大ぶりに切られた角切りのバラ肉がゴロゴロ入っていて食べ応え満点。もやしとネギはどうという事は無し。

ニンニクとチャーシューのボリュームを考えたら値段は決して高くないですが、ベースであるラーメン自体のクォリティがイマイチなのが残念ですかね~、どうもご馳走様。

関連ランキング:ラーメン | 高安駅河内山本駅八尾駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました