大阪・関西のB級グルメガイド

大正で飲む時のファーストチョイス「さのや」

大正で飲む時のファーストチョイス「さのや」

ホルモンBarおかだでサクッと飲んだ後、当然その1軒だけで収まるはずも無く、やはり大正と来れば「さのや」は外せないでしょうと言うことでまた再訪。

以前は大正駅からバスに乗って小林まで行かねばならず、満員だった時に全く潰しが効かなくて難儀したのですが、今は満員でも周りにいくらでも選択肢があるので助かります(笑)。でも幸い、奥のテーブルが空いていたので陣取らせていただきました。

まずはここに来たらいつも頼んでいるバリキングで乾杯。そして、そら豆、ポテサラ、かぼちゃサラダを軽いアテに。

今年初の鱧落とし。鱧はふわふわで上質、梅肉たっぷりで爽やかな初夏の味。

これはフグの唐揚げだったかな、シコシコとした弾力のある歯ごたえが新鮮な証拠。

鶏つくねを塩とタレで、大ぶりのサイズが嬉しいです。

ひじきと大豆の煮物。ここで日本酒を燗でいただきます。

これはおひたしですかね、この頃から記憶が怪しいです・・・

ishさんが何故か希望した鮭の塩焼き。自分じゃあまり頼まないアテですな。

こちらに移転した当初は、週ごとに休みの曜日が違うという、常連以外お断りな鬼畜仕様だったのはさすがに辞めて、定休日が月・火曜日に決まってホッとしました(笑)。

帰宅方向が逆なのでそうそう来れないのが残念ですが、今回も安旨を堪能させていただきました。どうもご馳走様!

立ち呑みの さのや立ち飲み居酒屋・バー / 大正駅ドーム前千代崎駅ドーム前駅

夜総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!