大阪・関西のB級グルメガイド

天満随一の安酒スポット「銀座屋」@天満駅

天満随一の安酒スポット「銀座屋」@天満駅

先々週、次女が通っている小学校がインフルエンザの流行で学級閉鎖。そして次女も予防接種を受けていたのにインフルエンザを発症してしまいました・・・

土曜日は、もう熱はほぼ下がっていたけど当然出歩かせるわけにはいかず、気の毒だけど次女は家で静養。私は必要な買い物があったので天満までちょっと出かけました。

普通の時だったら、1人で休日天満と来たら昼酒をハシゴと行きたいところですが、さすがに用事を済ませたら早めに帰宅せねばならないので、久々に銀座屋へ立ち寄ってサク飲み。

銀座屋は大阪駅前第1ビルにも支店があって、そちらはサラリーマンや女性にも大人気になっているようですが、個人的には客層が一段低い(笑)、こちらの天満本店のほうでないと物足らない気がします。

まずはお決まりのビール大瓶340円をいただいて、魚が欲しかったのでマグロのスキ身。筋はありますが脂がのってて240円は嬉しすぎますな~。

寒かったので、アツアツ揚げたてアジフライ、これも1尾で180円。

最後に風邪予防(?)でニンニク素揚げ。2株分はありそうな個数が入って、お値段たったの130円!

締めて合計890円、パーフェクトなせんべろでご馳走様でした!

銀座屋

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!