大阪・関西のB級グルメガイド

毎月16日は、「博多長浜らーめん 難波 楓神」で楓G郎がワンコイン!

毎月16日は、「博多長浜らーめん 難波 楓神」で楓G郎がワンコイン!

日本橋のオタロードにある「魂心家」は、市内の家系ラーメンとしては最古参の部類に入る店なのですが、その系列店である「博多長浜らーめん楓神」が、魂心家の隣に今年の6月からオープンしています。

替え玉1個無料のサービスはあるものの、元の値段が690円と高めなので入ったことは無いのですが、長浜ラーメン以外にも「楓G郎」と名付けられた二郎系メニューがあって、ちょっと気になってはいたんですよね。

でも最近、毎月16日が通常750円の楓G郎(麺量200g)がワンコインになるサービスデーというのを知り、ちょうどタイミングが合ったのでトライしてみる事にしました。

ランチタイムど真ん中に来店したのですが、特に店が混んでる気配は無くて余裕で着席できました。誰もサービスデーと気づいてないんですかね?

二郎系なので、野菜・アブラ・ニンニク・味の濃さというオプションがありますが、ニンニク有りのあとはノーマルでオーダー。

出て来たラーメンは、脂が最初から別皿で、野菜はほとんどモヤシですが盛り自体はかなり豪快ですね。

スープはあっさりしたライト豚骨で、塩気もコクも薄めです。物足りない場合は卓上のタレで調整が出来ます。

麺は二郎系としては加水率は少し高め、むちっとした食感で悪くありません。豚は炙った巻きバラだけど、焼き過ぎなのかカスカスの出がらし状態で、これはちょっといけません。ニンニクもフープロにかけてから時間が立ってそうな様子。

通常の750円だったら相当厳しいところですが、ワンコインなのでまあ許容範囲というところでしょうか。でも来月また来るかというと微妙ですけどね・・・どうもご馳走様。

博多長浜らーめん 難波 楓神ラーメン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!