株主優待で「極厚200gトンテキ定食」@松屋

株主優待
スポンサーリンク

7月になって、やっと年に1度の松屋株主優待券が届きました。

既に提供が始まっているうなぎの前に、そろそろ終売が近くなっている「極厚200gトンテキ定食」をいただいて来ましたよ。

現在のイチオシはカルビホルモン丼らしいですが、980円もするんですな・・・さすがに、これで優待券を使う気にはならんですわ。

オーダーから結構待たされて登場しました極厚トンテキ。極厚というだけあって、肉の厚みが2cmあり、そこにスライスニンニクがどっさり入ったトンテキソースがかかって迫力十分。

最近の松屋は、あまり肉のクォリティに感心できない事が多いので心配でしたが、肉味は意外に良好でちゃんと脂の甘みを感じられます。ただ、肉が固めなので咀嚼にパワーが必要で、最後はかなり顎が疲れてしまいましたな(笑)。

ソースはドミグラスソースに醤油をブレンド、大量のニンニクをプラスしたもので、癖は強めですが豚の脂と混ざると良い感じでご飯が進みます。うん、最近の限定メニューにしては当たりのほうじゃないですかね?

現在、松屋の公式サイトで第4回の復刻メニュー総選挙の投票が行われていますが、また十勝豚丼が食べてみたいですなあ。どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました