大阪・関西のB級グルメガイド

絶好の天気だったけど・・・摩耶山リュックサックマーケット

絶好の天気だったけど・・・摩耶山リュックサックマーケット

良く天気に祟られる事が多い、摩耶山リュックサックマーケットですが、6月は珍しく梅雨の晴れ間で絶好のお天気。

なので、私は海老と豚のキーマカレーを作って参戦しました。今回は今までのクスクスとは違って、現地でタイ米を圧力鍋で炊いてみました。

ロープウェイからの見晴らしも素晴らしく、日差しは厳しかったけどとても気持ちの良い1日でした。

あじさいも晴天に映えて美しいです。

ただ、5月に比べると人手は多かったとは言え、最盛期からすると激減状態であるのは否めません。中高年のハイカーは多いですけど、彼らはリュックサックマーケットには寄らないですからね~。

どこの出店者も売れ行きには苦戦していたようで、私も20食ぐらいは捌けましたけど、最後の5食分ぐらいが余って、周りに押し付けてやっとこさ片付けました。

かなり前から出店していた身としては寂しいですが、摩耶山リュックサックマーケットもその使命を終えつつあるのかなという気がします。以前のように、ケーブルに出店者割引があればまた違うと思うんですけどね。

摩耶ケーブルの会員チケットも使い切りましたし、秋の参戦は様子を見る事にしましょうかね・・・