「洋食のエース」@三宮 フィッシュフライとチキンカツ

神戸市
スポンサーリンク

大阪人にとって神戸が羨ましいなと思うのは、大阪では死滅しつつある「大衆洋食」というジャンルが健在で、未だに新しい店が絶え間なくオープンしている事です。

こちらは三宮センタープラザの西館地下に、2年前にオープンしたお店。

ずっと気になってはいたのですが、なかなか踏ん切りがつかないうちに、気がついたら行列が当たり前の人気店になってしまいました・・・席はカウンターのみだし、そんなインスタ映えする店じゃないと思うんですがね~(^_^;)

ハンバーグだと、肉汁がソースに溶け出して正確な味が分かりにくくなるので、今回のオーダーはフィッシュフライとチキンカツ(850円)にしました。

フィッシュフライは白身魚を使用した自家製、胸肉を使ったチキンカツは長辺15cmほどとなかなかのボリューム。付け合せのキャベツにはフレンチドレッシングがかかっています。

チキンカツ、魚フライともにちょっと火が通り過ぎてパサついた食感。ドミグラスソースは軽くビターでトマトとグレイビーのバランスが良く、ご飯が進むタイプ。

いや、まさにこれは正しき「大衆洋食」、神戸に限った話なのが残念ですが、こんな店が繁盛しているのは心強い限りですな、どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅三宮駅(神戸市営)

コメント

タイトルとURLをコピーしました