吊るしの本格焼豚でチャーシューエッグ「丸富食品」@神戸駅

神戸市
スポンサーリンク

神戸ではそこら中にあるけど、大阪ではなかなか手に入らないのが、中華式に吊るしで窯焼きされたチャーシュー。

住道矢田にある植野食品の焼豚は美味しいですが、小さめの固まりを蜜がけして焼いた中華式とはやっぱり別物ですからね。

今回立ち寄ったのは、JR神戸駅から阪神高速3号線に沿って南下したところにある「丸富食品」さん。

焼豚にはいくつか部位があるようですが、値段は100gで350円均一。私はバラを300gほど購入。

持ち帰って封を開けたところ。香港とかだと食紅を使って外側を真っ赤にしている事が多いですが、日本だとあまり見かけないのは何故でしょうね?

早速、卵を割り入れて目玉焼き風に焼いたチャーシューエッグにしてみました。

タレの味は甘めで、肉質は標準的ですが脂の乗りはしっかり。ビールと一緒に美味しくいただきましたよ。どうもご馳走様!

関連ランキング:デリカテッセン | ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました