大阪・関西のB級グルメガイド

空堀・桃谷ふれ愛まつり

空堀・桃谷ふれ愛まつり

飲食がリーズナブルなので、毎年参加している「空堀・桃谷ふれ愛まつり」に今年も行って来ました。

場所は、谷町六丁目から少し南へ下がった空堀商店街を東へ、アーケードが切れたあたりの公園で行われています。

くじ引き、射的、輪投げ、エアーポリンといった子供が楽しめるコーナーもいろいろあります。さすがに、次女も小学校六年生ともなると興味を示さなくなりましたが・・・

非常に残念なことに、去年までは1杯200円だった生ビールが300円に値上げされてしまいました・・・

それでも大きめの紙コップなので、十分お得ではあるんですけどね~。

ベテランお母さん達が大鍋で作っているおでんは、2個で100円。近所の人が自宅のおかず用として大量に買って行く光景もおなじみです。

唐揚げ、揚げ餃子、コロッケなど揚げ物も1皿100円。

中でもホクホクのコロッケはサイズの大きなものが2個載って、ボリューム満点です。

焼きそばもプラパックにぎっしり入ってたったの100円!

イカ焼き、たこ焼きももちろん100円。でも今年はフランクフルトが無かったのでちと残念でしたね。

次女も友達と一緒ならともかく、親と来る祭りは退屈そうでしたし、ビールも値上げされてしまったり、来年は来たとしても1人だけになっちゃうかもしれませんなあ。どうもご馳走様!

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!