串カツ 一品 AI (あい)@堺筋本町のヒレカツ定食

大阪市中央区
スポンサーリンク

船場センタービルの2・3号館地下2Fにある「ジョイ船場50」という飲食店街。

その中に、老夫婦がやっていた「串カツなべ」という店があって、私も何度か行ったことがあるのですが、いつの間にか代替わりかしたようで、居抜きで「串カツ 一品 AI」という店に変わっていました。

店の人も、おっちゃんと若い女性に変わっていて、店の横にはド派手なビニールのポールが立ってたりしますが、店内は全く変わってないので違和感がありますな。

ジョイ船場には公式のLINEがあって、友達登録すると無期限で500円引きになるチケットがもらえるので、それを使ってランチのヒレカツ定食(700円)を200円でいただきました。

ヒレカツは小さめながら5個とたっぷり。それにサラダ、ミニオムレツ、魚のなますのような小鉢、味噌汁、ご飯という盛り沢山な内容。

どちらかというとプロと言うよりも家庭的で素朴な料理ですな。どうもご馳走様!

串カツ 一品 AI 堺筋本町店串揚げ / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました