「哲心」@守口市西郷通 味噌ラーメン専門店の辛味噌ラーメン

守口市
スポンサーリンク

こちらは、守口市の西郷通商店街の一角に2年前から営業しているらしい、味噌ラーメン専門店。

先日、惜しまれながら閉店した100円たこ焼きのかどや商店の近所で、何度も通りがかっているはずなのですが、最近までラーメン屋だとは全く気づきませんでしたね。

メニューは味噌ラーメン、味噌バターラーメン、辛味噌ラーメン(全て800円)と、味噌ラーメン専門という関西では珍しいパターン。これに味玉、チャーシュー増量のバリエーションがあります。今回は、辛味噌ラーメン(800円)をオーダーしてみました。

スープは、豚骨鶏ガラベースに甘めの味噌が合わさり、それほど味に複雑さは無く比較的シンプルな構成。唐辛子成分は感じますが辛さはそれほどでもありません。

麺は中細で軽く縮れた麺で、ツルツルした口当たり。札幌系と比べると少し麺の存在感が弱い印象。

チャーシューは甘辛くローストしたバラ肉を炙ったものが1枚、ホロホロと柔らかくて美味しいです。

あとは太もやしとコーン、青ネギという内容なのですが、コーンが思ったより大量でスープに沈んだものをすくうのが大変でした(笑)。

何か特筆すべき美点があるわけではないですが、普通にうまい味噌ラーメン。この内容で800円はなかなか良心的だと思いましたね、どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 西三荘駅守口市駅守口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました