大阪・関西のB級グルメガイド

Origami Payと吉野家アプリで、牛丼並+味噌汁が190円!

Origami Payと吉野家アプリで、牛丼並+味噌汁が190円!

最近はとにかくスマホ決済アプリブームで、Pay Payが100億円還元キャンペーンをぶち上げ、2~10割の換金目当てにビックカメラでiPadなんかを買う客で行列が出来、それが終わったと思ったら今度はLine Payで20%還元と、とにかく派手なドンパチが繰り広げられています。

しかし私は、一応ネタとしてアプリをインストールしてはみましたが、JCBが使えなかったりメインの銀行口座が対応してなかったりで帯に短し襷に長し。結局どちらもまだ使用しておりません。

それよりも個人的に楽しみだったのが、Origami Payによる吉野家190円引きキャンペーン。

これは12/17から12/31までの間、吉野家で300円以上のメニューを頼むと、190円の割引がもらえるというもので、牛丼並だったら380円が半額の190円になってしまうのです!

そして他のキャンペーンも兼用出来るのが嬉しいところで、例えばSmart Newsアプリの朝定食30円引きクーポンを使うと、ハムエッグ定食が130円で食べられたりするんですよね。

今回は、吉野家アプリでやってるポイント交換を利用して、60円の味噌汁が無料になるクーポンを使ってみました。

DSC_0002

つまり何とこれで190円ポッキリ(笑)。でも不思議なのは、カウンターの眼の前にOrigamiで190円引きと書かれたポップがあるのに、席に座ってから出るまでOrigamiで払った客が私だけだったのですよ・・・他の人は普通に定価を払って出て行ってました。

キャンペーン目当てで行列が出来ているかもしれないと身構えていたのに、完全に拍子抜けしましたね。もし早起き出来たら、今度は朝定食を頼んでみますかね。どうもご馳走様!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!