株主優待でビッグマックにトマト3枚追加@マクドナルド

株主優待
スポンサーリンク

マクドナルドの株主優待では、全てのハンバーガー単品がオーダーできるのに加え、通常なら1枚40円のトマトを最大3枚まで無料で追加できる特典があります。

これまで株主優待券は、期間限定メニューに使う事が多かったので、あえてオリジナルの味を楽しむためにトマトを追加する事はありませんでした。

でも優待券の使用期限である3月末が近づいてきたのもあり、グルコバへ行く前に立ち寄った阪神尼崎のマクドナルドで、ラストの1枚をトマトを増量したビッグマックに使ってみました。そしてオニオン、ソース、ピクルスも増量で。

ただ、担当された店員のおばさんが、増量オプションの事に慣れていない様子でベテランの方に質問しながらオーダーを受けていたのでちょっと嫌な予感はしたのですが・・・

案の定、「ラップで」と頼んだ注文が通っておらず、ノーマルの箱パッケージで提供されてしまいました。レシートにはしっかり増量オプションの記録が書かれてます。

何とかかんとか箱から手で引き上げてみたら、そりゃ当然こうなりますわな・・・(^_^;)

トマト3枚は一番下のパティの下に敷かれ、ずっしりと水分を吸ったバンズが手から垂れ下がって食べにくいことこの上なし。結局、手と口をベタベタにしながら何とか食べきりましたよ。

サイドメニューを頼まなくても十分なボリュームで満足はしたのですが、次こそはきっちりラップ包みが通ったか確認しようと誓ったのでした。どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 尼崎駅(阪神)大物駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました