大阪・関西のB級グルメガイド

何と近所にこっそり移転! 居酒屋「たけ乃」@蒲生四丁目

何と近所にこっそり移転! 居酒屋「たけ乃」@蒲生四丁目

今から6年前に、凄まじいコストパフォーマンスを誇る居酒屋さんとして本サイトに情報をアップしたものの、ほどなく閉店してしまって非常に残念だった「たけ乃」さん。

しかし、食い仲間のだいこんさんからの情報で、すぐ近くに移転・再オープンしていたという情報を聞きつけ、早速ランチで訪れてみました。

場所は、元の場所からすぐ西側の交差点を南へ入ったところ。実に50mも離れてなくて笑ってしまいました。食べログの住所は前のまんまですが・・・

店は、外観はちょっと小奇麗になって、内装も背の高い椅子が並んでモダンな印象。でもご夫婦の顔はそのまんまで安心しました。

ランチはワンコインの日替わりのみで、今日は鶏のから揚げとシチュー、ハムサラダ、スパサラ、冷奴。ふりかけが無くなったし、以前よりはおかずのボリュームが全体的に減ったかなと思いますが、これでワンコインは今でも十分過ぎるコストパフォーマンス。

から揚げは揚げたてでアツアツ、大きめの入れ物に入ったシチューは具沢山で、お腹いっぱいになりましたよ。また是非夜の営業にも行ってみたいですな。どうもご馳走様!

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!