大阪・関西のB級グルメガイド

こってり濃度「9.7」! ラーメン丸っ子@俊徳道

こってり濃度「9.7」! ラーメン丸っ子@俊徳道

前回、初訪問してすっかりお気に入りになった俊徳道の「丸っ子」さん。

場所的に車ですらちょっと遠く感じてしまう距離ですが、休日でもあまり混んでないし、大きめなコインパーキングの無料サービスがあるので、駐車場を探したり行列に並んだりといった余計なストレスを感じなくて済むのがとてもありがたいです。

店の前には、本日のスープのこってり濃度を示すホワイトボードがあり、今日は10段階中の9.7! 確か前回は9.4ぐらいだったので、これは期待が持てますな~。

ラーメンは680円で大盛り無料。ネギ、キムチ等のトッピングは今回もパス。ただし麺の太さは細麺にしてみました。そして無料の大盛りで。

まあ分かってましたけど、細麺にすると完全にスープの濃さに負けてしまいますな。麺を持ち上げようとすると、スープの重みで切れそうになります(笑)。

濃度9.7のスープは、表面に油膜が張っていていかにも濃厚。ただ前回よりも肉片のモロモロが少なくて何となく上品度はアップした感じ。相変わらずパンチがあって旨いです。

薄切りで柔らかいチャーシュー、メンマの量もしっかりあって、やっぱりこの値段は価値がありますな~。完成度では尼崎の「ぶたのほし」が抜きん出ているとは思いますが、大阪では一押しの豚骨ラーメンだと思います。どうもご馳走様!

ラーメン 丸っ子

関連ランキング:ラーメン | JR俊徳道駅俊徳道駅河内永和駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!